釣り船八千代丸


カレンダー

2013年3月
« 2月 6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お役立ちリンク

只今の八千代丸の出船情報

 

八千代丸

    090-3488-8140

・--------・--------・---------・--------・

フグ釣り・・・6時出船~12時沖上がり

  

ご予約お問い合わせお待ちしております。

090-3488-8140


3/23 最新釣果

本日の乗り合い出船です!

竿頭 3匹

船中 8匹

写真なし!

すみません出船情報に載せるのん忘れてましたましたが、今日は乗り合い出船でした!

今日はいつも以上に厳しかった印象です。朝一から魚探で反応を探してもなかなか見つからず、とりあえず釣ってみてもやはりアタリもない状態でした。ようやく9時頃に潮が変わりだし、この時間帯はいい感じに魚探の反応も出てそこそこアタリも多い感じでした!しかしそれも1時間も続かないぐらいの短い時間で、そっから先はさっぱりでした。どこを探しても魚探に反応もないんで、とりあえず流していると、たまにアタリはあるようですが、なかなか針掛かりまでもっていけずエサを取られてる場面が多かったように思います。その結果、残念ながら今日はボウズで終わってしまったお客さんも中にはおられました。

とりあえずまだもう少しタチウオの様子を見て、これはアカン!!ってなるまでタチウオ狙いで出船したいと

思います!

本日ご乗船の皆様ありがとうございました。厳しい条件の中お疲れ様です。またお待ちしております。

3/20 最新釣果

本日仕立て出船の釣果です!

竿頭  8匹

船中 31匹



今日の朝一は少しアタリもあったんですがすぐに切れてしまい、少しの間厳しい時間が続きました。魚探で反応を探るも中々見つからず、やっといい反応が出だしたのは10時ぐらいでした!そっから1時間程のタチウオの食いっぷりは凄かったです!中には120cmのドラゴンも上がりました!



ほんで11時頃にアタリも少し遠のき、心配していた天気も持ちそうだったんで、30分だけ延長しましたがその辺の時間はいまいちでした。

今日のお客さんは前回も同じメンバーで乗船してくれましたが、次回タチウオ釣りに行く時までに電動リールを買うって言うお客さんもいました!こうやって皆さんタチウオ釣りにはまっていくんでしょうか!(笑)でも湊丸のおばちゃんは「(腕を叩いて)最後はこれでっせ」って言ってましたけどね(笑)

本日は小林様御一行様ありがとうございました。またお待ちしております。お疲れ様でした!

3/9 最新釣果

今日の乗り合い出船の釣果です!

竿頭 11匹

船中 33匹



今日は朝一からパラパラとアタリも多く、魚探にもそこそこ反応は出てました!10時前ぐらい、引き潮に変わりだしてここで切れるんかなぁ~と思ってたけど、潮の変わり際に一番よく釣れたような感じでした!そこから潮も早くなり少しアタリも遠のき、二枚潮も出てきて釣りにくい状況にもなってきたんで12時半頃に上がりました!

今日は天気も良く最高の釣り日和で楽しめたかと思います!

本日ご乗船のお客様ありがとうございました。またお待ちしております。お疲れ様でした。

3/7 最新釣果

本日の仕立て出船の釣果です!

竿頭  4匹

船中 16匹

写真はありません!

今日は朝一から厳しい状況でした!まず魚探の反応を探すのにかなり苦労しました。反応があっても小さいのと、あと食ってこないのもありました。その間ほとんど潮も動いてないような感じで、少し込み潮が効いてきた9時ぐらいにパラパラと釣れて、とりあえずボーズなしって感じでした!そっから潮が速いのもあってか、また釣れない状況が続いてあちこち探し回りましたが厳しい状況でした。それから昼前ぐらいに少し潮が緩んできた時にそこそこアタリも増えて指幅4本ぐらいのも上がってました!今行ってる場所は小さいサイズが目立つ感じなんで、何か久々に見た気がしましたね!今日は南よりの風の予報で、まともに食らう場所ってのもあって、まだアタリもあったけどそこまで延長できず12時半に終わりました。

今日のお客さんは、前回こちらから無理言って釣りをする間もなく朝一帰港させてもらってたんで、今日はもっと釣ってもらいたかったんですが少し残念な結果でした。でも今日はラジオでも言ってたけど4月上旬並みの気温だったみたいです!午前中は風もなく絶好の釣り日和だったんで、天候には恵まれてよかったと思います☆

本日は織田様御一行様ありがとうございました。またお待ちしております。お疲れ様でした!

 

今日は港に着いて少ししてから、南西の風が強くしてきてサヨリ流しには行けませんでした~。今の時期、親とはメバルとガシラを主に獲ってるんですが、昨日自分だけでサヨリを獲ってきて親に売り上げ勝ったんですよね~(笑)今日もウズウズしてましたが残念でした!暖かくなったら獲れる魚が増えるんで、何を獲ってやろうか悩むんですよ~!しかし今日の風は春に近付く風なんで海がどう変わるか不安と楽しみでいっぱいです!

3/4 最新釣果

本日の乗り合い出船の釣果です!

竿頭 10匹

船中 18匹



今日は2人だけの乗り合いだったんで、船のかたまりから離れて魚を探したりしてましたが、魚探にいい反応があっても引き縄の漁船がいたりで、あまりうまいこと探せませんでした・・・一度引き縄の道具にかけてテンヤを落としてしまう場面もありましたが、向こうから謝りに来てくれて、お互い様な感じが何か嬉しかったです☆漁師は変人だったり色々な人がいてますからね!笑

今行ってる場所は大阪湾から少し外に出てるんで、今までの間隔で、小潮やから釣れやすいとか込み潮の方が食ってくるとか、そういう概念がくつがえされたような気がしてます!それが場所のせいなのかすらはっきりしませんが・・・少しでもタチウオのパターンに近づけるように色々と勉強するんで、一人前の船頭には程遠いかも知れませんが、これからも皆様よろしくお願いします。

本日はご乗船ありがとうございました。またお待ちしております。お疲れ様でした。

3/3 最新釣果

今日の仕立て出船の釣果です!

竿頭  7匹

船中 35匹



さて今日も久々に行ってきましたが、今日は朝一から魚探に反応はあるものの、全く食ってこないような感じでした。朝一は底引き漁船や引き縄漁船など、船より後ろに長い道具を引っ張ってる漁船が多かったんで、混戦模様な感じで少し釣る場所を探すのにも苦労しました・・・基本的には遊漁船より漁船の方が優先なんでね!しかしそこから離れると魚探の反応もなくアタリもないって感じでした。底引きの船が網を上げてるのを見たんですがタチウオで袋が張り詰まってました!って事は間違いなくタチウオはそこの場所に無数にいます!でも潮の加減で食わない場合もありますが、今日の朝一は底引きがかき回すもんでビックリして食ってこないのも1つの原因だと思いました!

そんなこんなで時間が経つにつれて、漁船も少なくなりアタリも増えてきましたが、今日は1日を通して、爆釣タイム!みたいな時間はなかったです・・・

今日の終盤は、100mラインの少し深めの場所を流しました。そこでもボチボチアタリはあり、上がってくる魚は平均と大きいサイズで、メーター級ぐらいのが連発でした。そして時間も1時ぐらいだったんでそこで今日は終わりました!

本日は井筒様御一行様ありがとうございました!またお待ちしております。



お疲れ様でした!

 

さてよくあるタチウオはいつまで行くんですか?の質問ですが、釣れなくなるまで行くつもりです!漁師は基本的には曜日や日付けで働かず、天気や潮や魚の状況なんかで働いてます。だから狙う魚が変わるのはいつからとは言いにくいんで、色々な情報をこまめにチェックしておいて下さい☆

明日は乗り合い出船です!まだ空きもあるんでよろしければどうぞ!!