釣り船八千代丸


カレンダー

2011年12月
« 11月 1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お役立ちリンク

只今の八千代丸の出船情報

 

八千代丸

    090-3488-8140

・--------・--------・---------・--------・

タチウオ釣り・・・6時出船~12時沖上がり

 

※釣行の際は必要以上なぐらいの水分をお持ちください!

  

ご予約お問い合わせお待ちしております。

090-3488-8140


2011年 最後の釣果

本日は仕立て出船でした。

強い北風の中よく皆さん頑張って釣っていただけました!

強い北風の影響で濁りが入っていた為か、タチウオが終盤にさしかかっている為か釣果は前日よりも落ちてしまいました。

船中12本、竿頭で4本、サイズは小ぶりが多くどれも同い年かと思います。




もっと満足のいく釣り納めを提供出来ればよかったのですが、残念でした。

目様御一行様、本日は厳しい状況の中お疲れ様でした。

12/29 最新釣果

今日は予定変更などもあり乗り合い出船してきました!!

今日は風もなくいい天気で、気になる釣果はクリスマス寒波以前ほどではありませんでしたが、楽しんでもらう事ができたようでよかったです。




本日竿頭が12本!

最大103cm!

なかなかアタリは多いものの、仕留めた数は21匹でした。

少し数が減ってきてるかも知れませんが、新年の小潮回りに期待したいものです。

本日はありがとうございました。

お疲れ様です。





尚、明日は仕立て出船となっております。

明日も頑張ります!

写真台完成




釣果の写真を撮る際に使おうと思って作ってみました♪予定ではもうちょっとグレードアップします笑

それと年末年始につきましては、天候さえよければ出船できます☆

また宜しければど~ぞ☆★

12/18 最新釣果

本日はいきなりの出船でした☆

朝から強風などもあり8時頃に三人での出船でした!!

朝一に結構アタリもあり、途中アタリが止まった時間帯もありましたが、終盤には130cmの超ドラゴン級も飛び出しいい出船でした(^O^)

遅くからの時間から出船したのもありましたが、その割に数もよく釣れた方かと思います♪





写真撮り忘れた分もありましたすみません・・・

多分40匹から50匹ぐらいあったと思います☆




昼前ぐらいが一番アタリが集中し、良型も多かった感じでした☆





白潟様いつもありがとうございます。

またよろしくおねがいします。




本日は風も強い中お疲れ様でした。

またよろしくお願いします。

タチウオ料理

今日はタチウオのおいしい食べ方について、1つ紹介したいと思います☆

タチウオのよくある食べ方は塩焼きや刺身、または煮付けにしてもおいしく食べれますよね(^^)/

今回紹介したいのは、少し手間はかかるかも知れませんが、タチウオの炙りをお勧めします!





まずは少し大き目のタチウオを二枚、もしくは三枚におろします。

この場合、タチウオを先にぶつ切りにしておいてもそのままでもどっちでもいいでしょう☆

そして二枚か三枚におろした身の部分をガスバーナーで皮の表面に焦げ目がつくぐらいまで炙ります。(火傷に気を付けてください!!!)

そして適当な大きさに切って皿に盛りつけて、お好みできざみネギや七味をかけて最後にポン酢をかければ出来上がり!!

やってみると簡単だと思います☆

是非是非!!

12/6 最新釣果

今日は三人での釣行で25匹の釣果でした!

実質釣りをしたのは二人だけで、バラした数が多く、全部上がっていたら倍近くの釣果があったぐらいのアタリの多さでした 。





指4本~5本ぐらいの110cm2本を含め、いい調子で釣れました!



何本かメーター級を手元で落としたのもあったんで、潮時さえ良ければまだまだ大阪湾のタチウオ期待出来そうです!!

それと最近よく30cmぐらいの細いタチウオが釣れる事がよくあります。そんな魚は持って帰ってもどうせ身も少なく食べる価値もないので、海に帰してあげてほしいです。またその内帰ってくるでしょう!!

 

ではではまたよろしくお願いします。