釣り船八千代丸


カレンダー

2013年10月
« 9月 11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

お役立ちリンク

只今の八千代丸の出船情報

 

八千代丸

    090-3488-8140

・--------・--------・---------・--------・

タチウオ釣り・・・6時出船~12時沖上がり

 

※釣行の際は必要以上なぐらいの水分をお持ちください!

  

ご予約お問い合わせお待ちしております。

090-3488-8140


10/30 最新釣果

本日の仕立て出船の釣果です!

竿頭 17匹

船中 51匹

 

 

今日は朝一からアタリはポツポツな感じで、上がってくる魚もやはり小ぶりがメインでした。そこで今日は数より、大きさをメインにと思い、深い場所を中心に流していました。そこで11時ぐらいからアタリがよく増え釣果も伸びましたが、それでも最長90cm弱でメーターオーバーは見れませんでした。

 

またこれからは潮も大きくなるんで、タチウオのやる気も少し落ちるかも知れませんが、もう少し様子を見てみようと思います。

 

本日ご乗船の皆様ありがとうございました。またお待ちしております。お疲れ様でした。

 

10/28 最新釣果

本日の乗り合い出船の釣果です!

竿頭 27匹

船中 55匹

 

 

昨日に続き今日も洲本沖まで行ってきました!今日は昨日とは違い、朝一テンヤが着底すると同時にアタリがあり、そんな状況が8時ぐらいまで続いたんでしょうか?そっからはアタリが減った物の、コンスタントに暇する事なく釣れていましたよ!

 

昨日の感じを見ていると、今日は少し不安でしたが、状況が回復していてよかったです!しかしサイズがいまいちで、指幅2本ぐらいのも多かったです。まぁ今日の感じでは数釣りの方では楽しめるんじゃないでしょうか!

本日ご乗船の皆様ありがとうございました。またお待ちしております。お疲れ様でした。

 

10/27 最新釣果

本日の仕立て出船です。

竿頭  5匹

船中 13匹

 写真なし

 

今日は台風の影響も残って出船できないかとも思ってましたが、何とか風もおさまり出船できました!

 

気になる釣果の方ですが、台風明けで水が濁ってる事や、水が冷え込んで食いがシブくなったのかと考えてます。何しか今日は潮回りも悪くないですがアタリ自体多くはなかっです。

 

それから今日は前から行きたかった洲本方面も見てきました!少ない数の中にもそこそこの型が混ざってたんで、海の状況が回復してくれれば少し期待できるかも知れませんね!

 

本日は秋好様御一行様ありがとうございました。またお待ちしております。お疲れ様でした!

 

10/14 最新釣果

本日の仕立て出船の釣果です

船中 80匹

 

 

今日はクーラーボックスを1つにまとめてたんで、誰が一番釣ったかは分かりませんが、平均すると16匹でした!

 

今日は初心者の方も多く、一人5匹ぐらい釣れれば上等って言ってましたが、これだけ釣れて満足されてました☆サイズの方は、最高で110cmも上がりましたが、全体的に小ぶりで、リリースされてるお客さんもいてました。

 

今日は大きなサバが2匹釣れました!昨日、湊丸ではアジが上がっていたんで、置き竿でサビキをするともしかしたら釣れるかも知れませんよ!それと帰り際にハマチの群れが上がってるのを見つけました!最近はよくあるみたいなんですが、タチウオ釣りに来る際はついでにルアーを持って来てると、思わぬ土産が出来るかも知れませんね!!しかし、あれもこれもって言ってると、どれも中途半端になるんでご注意下さい!笑

 

本日はご乗船ありがとうございました。またお待ちしております。お疲れ様でした!

10/13 最新釣果

今日も仕立て出船で行ってきました!

竿頭 13匹

船中 48匹

 

 

今日は朝一からアタリ多く、ベテランさんやったら30本コースやなぁ~と思ってたら、9時頃に潮が変わりだしてからアタリも遠のいて、そっからは少しシブかったですが、なかなか今のタチウオいい感じです!

 

来週末はまた潮が大きいんで、その辺の潮回りではタチウオどうなんでしょうね!

本日は高木様御一行様ありがとうございました。またお待ちしております。

 

 

お疲れ様でした。

10/12 最新釣果

本日の仕立て出船の釣果です。

竿頭 12匹

船中 25匹

 

 

 

今日は朝から強風で少し出船できるか悩むぐらい風がきつかったですが、出船してきました!

朝から昼まで一日中アタリがでていたような、そんな一日でしたが、今日はこの強風の影響もあってスパンカーの調子も悪くなり、30分程早くに上がる事にしました。しかし今日のアタリ加減を見ていると今シーズン一番ぐらいのような気がします!これからのタチウオ釣り期待できそうですね!

もう少し様子を見てみらないと分からないですが、今年もやはり小潮の方がよく食ってくるような気配です!初めて船釣りでタチウオを釣ってみたいな~って考えてる人はせっかくなんで、釣れる確率の高い日を選んでみてください☆

本日は伊地知様御一行様ありがとうございました。またお待ちしております。お疲れ様でした。

10/2 最新釣果

竿頭 14匹

船中 55匹

 

 

今日は朝から昼まで一日中ちらほらアタリがあるような感じで、どっちかと言うとシブい感じでした!

しかし今日は神戸沖という事でサイズは良く、120cmクラスを頭に、メーター級も多く上がりましたよ!

大きいサイズのタチウオばかりを狙う釣り方があればいいんですが、中々このタチウオ釣りでは難しいでしょうか。

本日ご乗船の皆様ありがとうございました。またお待ちしております。お疲れ様でした。