釣り船八千代丸


カレンダー

2013年2月
« 1月 3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728 

お役立ちリンク

只今の八千代丸の出船情報

 

八千代丸

    090-3488-8140

・--------・--------・---------・--------・

タチウオ釣り・・・6時出船~12時沖上がり

 PEライン2号〜3号

テンヤ40号

枝針は自由、潮の加減などオマツリの原因になる場合は外して頂きます。

ジギングをしたい方は相談下さい

ご予約お問い合わせお待ちしております。

090-3488-8140


2/17 最新釣果

本日の仕立て出船の釣果です!

竿頭 17匹

船中 73匹



今日のお客さんは滋賀県からはるばる来られる方で、少し時間を遅らせて出船しました!

少し期間も明いてたんで最近のタチウオの釣れてる場所の把握もきちんと出来てなかったんで少し遠回りをしてしまいましたが、ちょうど釣れ始めた時間に間に合うような感じになりました。!今日もお隣、岡田浦の湊丸と一緒に出船出来たんで情報交換をしながらうまくタチウオを探すことが出来たような気がします!とりあえず魚探で魚の反応を見て探す訳ですが、1隻と2隻では探せる範囲も大きく広がるんで、無線で呼んだり呼んでもらったりしてました。

朝一からぱらぱらと釣れ始め、10時ぐらいに入れ食い状態の時間もあり、一日中釣れてたっていうような感じでした☆11時ぐらいになっても良く釣れてたんで、今日は「暗くなってもよう釣れるんやったら釣っちゃれ」ってぐらい1人で勝手な気分でいてましたが、1時ぐらいにはアタリも少し遠のいたんで、そこで今日は上がりました。

今日のタチウオの食いっぷりを見ているとまだこの先も釣れそうな予感がします!ただ、明日あたり春一番の予報が出てるんで、また海の中も少し春に近付いてタチウオにとってどうなのか!っていうのがぼくの気になるポイントです!!

本日は河内様御一行様、ありがとうございました。またお待ちしております。



お疲れ様でした。

2/3 最新釣果

今日の乗り合い出船の釣果です!

竿頭 10匹ぐらい

船中 ?匹

今日は帰港してから数を聞くのを忘れてしまい、もうクーラーを車に先に積んだ人もあって写真も撮れずこんなんになってしまいました・・・

ただいい釣果ではなかったです。

朝一から昨日釣れた紀伊水道の方へ向かい、そこではアタリも多くよく釣れました!しかし二枚潮のような感じでマツってばっかりやったんで、アタリは多いけど釣りにくいような状況でした。

しばらくしてから釣りやすい状況になってきましたが、同時にアタリも減り、そっから鬼の潮止まりが始まり全くアタリもなくなりました。

この時間帯の途中に、今日は親と舵持ちを変わって今日は久々に外でいてました☆

今日はいつも仕立てで来てくれてる人で、4グループぐらいかな?のそれぞれグループから1人ずつと、その人達が友達とかを誘って集まった10人の乗り合い出船だったんです!ちょっと説明がややこしくなりましたが、個人個人で集まった乗り合いじゃなかったって事です!

この潮止まりの時間はお客さんが釣りをほったらかして楽しそうに喋ってる人たちが多かったです!それが今日は何かいい乗り合いやな~って思いました。

そんな時間が長く続き、場所を変えたりしてる内にアタリが出だし、潮も動き出してきて、魚探にもいい感じの反応が出だしてからよく釣れました☆そんな時間は皆さん本気な感じでしたね~

それが昼過ぎぐらいまで続き、まだアタリも多いけどそこで終了でした。そこはもうちょっと釣ってほしかったんですけどね~親との連携ミスです。

まぁでも内容的には楽しんでもらえたんでいい乗り合いやったと思います☆

本日ご乗船の皆様、ありがとうございました。またお待ちしております。



お疲れ様でした。

2/2 最新釣果

今日の仕立て出船の釣果です!

竿頭 3匹

船中 9匹

今日はこういう釣果なんで写真もなしです!

朝一洲本沖に向けて、走っていると少しウネリがあるんかな~って感じで、ポイントに着くとありえない程のウネリがありました・・・そんな中釣り開始だったんですが、船の高さよりも高い波だったんで隣の船も見えないような状況の中、全くアタリもなく、色々と場所を変えるもアタリがないような状況でした。そこで、今日はお隣、岡田浦の湊丸も一緒だったんで、相談した結果、紀淡海峡の外に行ってみようって事で大阪湾から出てタチウオを狙ってみました!着いてすぐアタリもあり、少しウネリはあるものの釣りやすく、パラパラと釣れ出して安心しましたが、少ししてからピタリと食わなくなり、急に風も出てきて、最後までその状態が続いたような感じでした。昼前、延長しようと考えてましたが、天気を確認するとまだもう少し風が続くような予報だったんで、安全を優先して12時上がりにしました。風が吹いていると、釣ってる分には平気ですが、帰りが危ないんですよ。

しかしこのタチウオはいつ釣れるか少し分からないような感じですね~一応明日も予約が入ってるんですが、明日は釣れるとも釣れないとも言えない感じです。まぁ期待だけはしときましょう!

本日は伊地知様御一行様ありがとうございました。またお待ちしております。厳しい条件の中お疲れ様でした。