釣り船八千代丸


カレンダー

2012年1月
« 12月 2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

お役立ちリンク

只今の八千代丸の出船情報

 

八千代丸

    090-3488-8140

・--------・--------・---------・--------・

タチウオ釣り・・・6時出船~12時沖上がり

 

※釣行の際は必要以上なぐらいの水分をお持ちください!

  

ご予約お問い合わせお待ちしております。

090-3488-8140


1/29 最新釣果

今日もタチウオを狙ってきました!

寒波の影響でおそらく水温も下がってどんなもんかと思いましたが、意外と釣れるもんですタチウオ!

今日は何匹か数えるのん忘れましたすんません・・・

竿頭10本ぐらいありますかね?




今日は洲本から攻めてみて、アタリ多いのになかなかのりにくいし潮が早いのもあったり、外国の船に邪魔されたりと釣りにくい状況でした・・・

そして他船からの連絡もあり、続いて小島沖へ移動!

 

ここでパラパラと釣れだして、いきなりこいつが登場!!





船中ビックリ!指幅6本の超ドラゴン!帰り際にコソッと言うのはヤメてください笑





サイフが見つかった時から今日はついてたんでしょうか?

自称タチウオ病らしいです笑

 

そしていつもながら適当上がりで帰港!

今日もいつものように反省会と雑談☆

途中でまたまた野菜の登場!皆さんの家族は野菜の方が楽しみみたいですが・・・笑




今日もお疲れ様でした☆

最後に、期待しないでください田中さん笑

1/22 最新釣果

今日はメバルの試し釣りとタチウオを狙っての出船でした!

やはりメバルは暗い時間帯がいいのではと考え、朝4時過ぎぐらいに出港して、8時ぐらいまで色々とポイントを回ってみましたが、リリースサイズも含めメバルが4匹、ガシラが1匹、ベラがいっぱい(リリースしましたけど…)アジが1匹(これもリリース)ってな感じでした!

最長で23cmぐらいですかね?




自分自身の課題もまだまだ残ってるんで試し釣りを重ねていくつもりしてます。

 

そしてそしてタチウオの釣果は

竿頭が7本

船中20本前後でした!





まあこの時期のこの潮回りでこの釣果だとなかなか満足いく結果だと思います☆

来週にやってくる寒波がタチウオにどう影響するかってとこですかね。

今日はいい天気で1本上がる度に船中ワイワイとにぎやかな雰囲気でした☆

そんな楽しい時間はアッと言う間に過ぎて12時半ぐらいに納竿!

そして熱いコーヒーでいつもの反省会☆





しかし今日は何より天気が良すぎて舵子が暇すぎて、1人でお菓子ばっかり食べてしまいました。

晩御飯は少し控えようとかも考えてます。

お疲れ様でした笑

1/19 最新釣果

前日に突然の予約が入ったため、今日は潮回りもいいという事もあって1名のお客さんとともに神戸沖へタチウオを狙ってきました!

いつもながら船長も釣りをして実質2名での釣果がお客さん14本と船長11本で合計25本☆




小雨も降りしきる中よく頑張ってくれました☆

前回から写真台も復活していい感じでしょ♪

タチウオのアタリは小さいものの、喰い上がってくるようなアタリも多かったので、活性が低いとも言いきれないような感じもしました。

また近々寒波がくるような気配もあるんで、その影響で越冬するタチウオも一気に増えると考えております・・・

しかし!

海水温が下がればメバルも卵を産みきって、体力を回復するための荒食いが始まるのでは!?

とかも考えてるんで、そろそろメバル狙いの準備を早々と済ませておきたいですね☆

本日ご乗船いただきましたお客さんは、自作テンヤや竿が少し人と違ったりと、様々な工夫をしてました!

こういうのも釣りの醍醐味なのかとお客さんを通して最近つくづく実感させられます。

まだまだ未熟物ですがこれからも皆様よろしくおねがいします。

本日はお疲れ様でした☆

1/15 最新釣果

今日も張り切ってタチウオ追いかけ小島沖へ行ってまいりました!

昨日の夜から今日の朝まで、神戸沖へ行くか小島沖へ行くか悩んだあげく小島沖を選んだわけですが、なかなか厳しい状況でした。

アタリすら少なく、アタリがあっても次につながらないような感じがほとんどでした。

そんな中今日は船中11匹!

竿頭で5匹

サイズはメーターオーバーっぽいのがなかったんで今日は測ってません。




でも前回神戸沖で釣ったタチウオよりサイズは少し大き目で揃ってる感じがしますね!

あっそれとやっとイカが上がりました☆

いつも手元で落としてたんで、何かうれしかったです♪

今日はタチウオも少なかったんでおみやげもありました☆

今日のおみやげは昨日網で獲ってきたガシラと、ぼくのおじいちゃんが作った野菜でした笑





野菜の方がメインみたいになってますけど・・・

ちなみに完全無農薬ですので☆

そして帰港後のコーヒーで今日の反省会





本日はお疲れ様でした。

 

 

 

今日の一番のぼくの驚きは、帰り際にスパンカーをおろして、船も風に立たず流されてる状況で所さん1人がまだ釣りをしてた事でした。笑

1/8 最新釣果

今日も昨日に続き、神戸沖へタチウオを狙いに行って来ました☆

今日の天気は快晴!!しかし大潮回りという事でタチウオ釣りにはいい条件とは言えない感じでした。

船長含め3人で16匹、竿頭が7匹という結果で帰ってきました。




なかなか喰いがシブいような感じで、アタリはあるものの本アタリまでが中々出ないような状況が多かったみたいです。

でもこの大潮回りでこの釣果だと、次の小潮回りは少し期待できそうな気がします!!

本日ご乗船の皆様ありがとうございました。

1/7 最新釣果

本日はタチウオを狙って神戸沖へ行ってまいりました!

今年の神戸沖はいい釣果があまり出ておらず敬遠状態でしたが、他船の情報などをもとに前日に予定を変更して神戸沖へと出向く事にしました!

4名での釣行で船中50匹!

竿頭が20匹!




今日も大きさ、本数トップは辻さんでした☆




少し風もあり、潮回りも悪い中でこの釣果は満足いく結果だったんではないでしょうか!!

ただ少し型は小さいのが残念です。今日のメーターオーバーは2本か3本ぐらいでしたかね…

でもアタリはかなり多く暇する余裕がないようで、カップラーメンがあまり減りません笑

また皆様ご乗船された際は是非是非☆

え~今日も釣りバカなお客さんばかりでした☆笑

タチウオのために九州から急いで帰って来れる田中さんに、日本海の漁師の血をひく辻さん、何時に樽井漁港に着いたんですか?山野さん夫婦☆笑

本日はお疲れ様でした。またお待ちしております。


1/3 最新釣果

少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

というわけで新年1発目、今日もタチウオを追いかけ小島沖へと出船してきました。

今日は1月とも思えないようなベタ凪!それに太陽の日差しがまぶしいぐらいで、防寒着も脱ぎたくなるような最高の釣り日和でした☆しかも今日はタチウオ釣りにとって肝心な小潮回り!

予想通りアタリの数は多いものの、小さいアタリが目立つような感じでしたが、それでも6人で75匹といい感じに船中賑わいました!




今日は数狙いと言うより型狙いと言うような感じでした。

メーターオーバーが10本以上!

 

その内の1本がこれ!

尻尾が切れてるのもあって長さこそ110cm程でしたが、指幅6本クラスのタチウオ!





メタボな腹にイカツイ顔!ここまで大きくなるには4年から5年程のものでしょうか?

26本の竿頭に、本日最大のドラゴン!今考えるといいとこ全部持っていきましたね笑

辻さんお見事でした!

 

今日は天候にも恵まれ中々いい釣りを提供できたかと思います。

本日ご乗船の皆様、お疲れ様でした。





お気づきの人もいるかと思いますが、こいつがないんです!!!





世の中悪い事する人がいるもんです!

おそらく海に沈められてるんでしょう…

またリニューアルして二代目作成しときます!

 

 

え~話は少し戻りまして、潮回りがよければまだタチウオ期待できそうな感じです。これからメバルシーズンも始まりますが、タチウオが釣れるならタチウオ狙いで出船したいものです。

それと、12月30日発行の釣場速報に当船の掲載を依頼しました。

新春より本格始動と題しまして、これから毎週掲載させてもらってます。よかったらまたチェックしてみてください。

これから色々な人にお世話になると思いますが、宜しくお願いします。